SSブログ

春田正毅 画像 [メディアとニュース]

スポンサーリンク




春田正毅さんのの画像です。
http://urx.nu/21j6

中々のナイスミドルな先生ですね。

春田正毅って、いったいどこのどいつ? この画像のおじさん誰だって?

何言ってんですか、そこのあなた。

この春田正毅先生こそは、今年の「トムソン・ロイター引用栄誉賞」の受賞者なんですよ。

えっ、益々分からないって?

この賞はトムソン・ロイターという国際情報企業が、毎年世界の有力な学術誌などで、他のいろいろな研究者に引用された論文数を基に、化学や物理学、医学、経済学などの各分野での研究者を選び、表彰しているものなんです。

ちょっと長くなりましたが、この賞の受賞者が毎年かなりの確率でノーベル賞を受賞しているんです。

要は春田正毅先生はノーベル賞に直結する賞を受賞したわけです。

ということはノーベル賞の有力候補になったということですね。

今回は日本人では春田正毅先生の他に竹市雅俊さん、藤嶋昭さんの3名が受賞しています。

先ほども記載してようにこの賞の受賞者はその年、もしくは数年後にノーベル賞を多高い確率で受賞するというものですが、日本にとっては不吉なジンクスも存在します。

これまでトムソン・ロイター引用栄誉賞を受賞した日本人研究者は今回の3人を除くと11人います。

が、しかしその11人は誰一人としてノーベル賞を受賞していません!

ということは、当たり前ですが今までの日本人ノーベル賞受賞者はこのトムソン・ロイター引用栄誉賞を受賞していないんですね。

いや~これは不吉だ・・・

春田正毅先生を含む御三方には、何が何でもノーベル賞を受賞して欲しいものです。

ジンクスを打ち破ってくれることを信じています。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。