SSブログ

ジェムケリー 社長 ツイッター [メディアとニュース]

スポンサーリンク




ジェムケリー社長のツイッターです。
http://twitter.com/takeshinakano

京都の宝石店ジェムケリーの社長のツイッターが結構評判です。

3800ぐらいのフォロワーがいます。

そんなジェムケリー社長のツイッター、最新のツイートでは「自分の意思・信念・意思にいささかの疑惑もなく・・・」とあります。

そのジェムケリーが昨日、特定商取引法違反に当たる執拗な勧誘を行ったとして、6か月の業務停止命令を消費者庁が下しました。

先ほどの社長のツイイター、最後のツイートはその業務停止命令が下された後のもので、最後の方には「・・・寝よzzz」とあり、まさにつぶやきですね。

いや本当はつぶやきではなく、ぼやきかも知れません。

ジェムケリーが特定商取引法違反とみなされた行為の執拗な勧誘とは次のようなものでした。

  タレントを起用した宝飾品の無料プレゼントキャンペーンのチラシ広告を配布。

      ↓

  応募してきた客に対し「プレゼントを渡すので受け取りに来店してください」と通知。

      ↓

  京都本店や東京の店舗に誘い出し、長時間勧誘。

上記のような手順で無理強いし、中には6時間以上もしつこく勧誘を受けた客もいるとか。

これを3年間ず~っと続けており、消費者センターには300件を超す苦情が寄せられていたとか。

100万円以上する高価な宝飾品を売りつけられたひともいたようです。

で冒頭の業停止6か月の命令を下されたわけですね。

そして例のつぶやきとなったわです。

6か月仕事をしないとなると、ふて寝でもしなけりゃしかたないですもんね(笑)

まあ、何事もあまり強引なものは良くありませんね。

過ぎたるは及ばざるがごとし、です。

因みにジェムケリー社長のブログなんてのもあります。

興味ある方はどうぞ。⇒http://www.gemcerey-blog.jp/index.php?page=all



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。