SSブログ

イモト マッターホルン ネタバレ [エンターテイメント]

スポンサーリンク




イモトさんのマッターホルン登山のネタバレの件です。

イモトさんとはご存知イモトアヤコさんのことで、マッターホルンとはスイスとイタリアにまたがる山の名前です。

4478mのマッターホルンの山頂に両国の国境があります。

で、タイトルのイモト マッターホルン ネタバレです。

テレビ番組の「世界の果てまでイッテQ!」の企画で、マッターホルン登山に挑戦すべく特訓していました。

9月初めの放送で、日本の山(確か剣岳?)で特訓するイモトさんの姿がありましたね。

その後無事マッターホルン登山は成功したんでしょうか?

とりあえずは登頂に成功したみたいです。

4478mの山頂は空気が薄く大変だったろうと想像します。

でも冒頭のイモト マッターホルン ネタバレとは何でしょう?

特にネタバレの部分です。

実は無事山頂にたどり着いた後、下山はヘリを使ったんですね。

ヘリ、そうヘリコプターです。

登山って何が難しいかというと、登るのときより下る時のほうが数倍難しいと言われます。

そこにヘリはないだろ、と言う声が上がっているみたいですね。

アルピニストの野口健さんのツイートがこの件で話題になっています。
 ⇒野口健ツイッターhttp://urx.nu/26YT

まあでも思うに、4478mの山に素人が登るだけでも凄いことです。

降りるときヘリコプターに吊るされて、本人いわく「この時が一番怖かった」そうです。

なにわともあれ無事登って帰ってきたということに拍手を送りましょう。

でも調子に乗って次はエベレストなんて言ってますが、いくら何でも無理でしょう?

いや、この番組ならやらせるかも、やってしまうかも知れませんね。

尚イモトさんのマッターホルン関連の動画はここに多くありますので、良かったらどうぞ。
 ⇒ http://urx.nu/26Zd




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。