SSブログ

肺カルチノイド腫瘍 [メディアとニュース]

スポンサーリンク




肺カルチノイド腫瘍で金子哲雄さんが亡くなりました。

何とまだ41歳という若さです。

肺カルチノイド腫瘍って初めて聞いた病名ですが、その名の通り肺に出来る悪性腫瘍だそうです。

要するに肺がんの一種ということです。

肺カルチノイド腫瘍について詳しくはこちらをご覧ください。
 ⇒http://pulmonary.exblog.jp/12890393/

肺カルチノイド腫瘍で亡くなった金子哲雄さん、実は経済評論家でした。

TVのワイドショーなどの良く出ており、知らない人はタレントさんか何かと思っていたでしょうね。

一般的には経済評論家というよりも、節約評論家、値切り評論家倹約評論家といった感じでした。

ユニークな節約アイデアをテレビで披露していましたね。

金子哲雄さん、肺カルチノイド腫瘍で亡くなる前の一番の活躍といえば、フジテレビ系列で放送中の
「ほんまでっかTV」にパネラーとしてレギュラー出演していたことでしょう。

明石家さんまと金子さんのやり取りは面白かったです。

そう言えば最近はとんとテレビで見なくなってましたね。

以前、その「ほんまでっかTV」に久しぶりに登場したときは「激ヤセ」していました。

あの時からこの肺カルチノイド腫瘍という病気はかなり進行していたんでしょうか。

肺カルチノイド腫瘍は肺がんの中でも光っく的低悪性化の腫瘍だそうで、
早期発見すればかなりの確率で治癒するそうです。

金子さんは41歳という若さだったので、ちょっとした発見の遅れが命取りになったんでしょうね。

テレビで人気者になって忙しく、健康管理も疎かになっていたのかも知れません。

在りし日の金子哲雄さんです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。