SSブログ

カズ フットサル 動画 [スポーツ]

スポンサーリンク




カズ選手のフットサルの動画です。
 ⇒ http://youtu.be/4zQGH50rFPM

エスポラーダ北海道の11番がカズです。

動画を見てみると、フットサルって動きが細かくて素早い、サッカーとは似て非なるものですね。

そのカズ選手、9月にフットサルの日本代表メンバーの候補に選ばれていましたね。
 ⇒ http://youtu.be/h48vcDn8_dk

会見の動画で「日本代表は光栄であり幸せ」と語っていましたが、この言葉はちょっと重みがありますね。

カズは日本サッカーの中興の祖のようなもので、今日の日本サッカーの発展はカズのおかげである、と言っても良いくらいに貢献度が高いです。

そのカズ選手、ご存知のようにサッカーのワールドカップでは本線直前で代表から外され悔しい本当に思いをしています。

因みにそのメンバーから外しのが誰あろう、岡ちゃんこと岡田監督でした(第一次監督の時です)。

サッカー日本代表は何度もワールドカップに行っているのにカズはそれ以来縁がありませんでした。

何とかカズをワールドカップに、と思っている人は私だけではないと思います。

今日11日に日本サッカー協会はフットサル日本代表のメンバーに再びカズを選出しました。

16日からのトレーニング合宿、そして24日の対ブラジル戦と27日の対ウクライナ戦のメンバーです。

ここで一発違いを見せれば代表メンバーに確定、そのままワールドカップ出場につながります。

フットサルのワールドカップは11月にタイで開催されます。

何としてもカズ選手にフットサル日本代表として戦って欲しいです。

頑張れーカズ!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。