SSブログ

給士 宮崎辰 [メディアとニュース]

スポンサーリンク




給士 宮崎辰がテーマです。

給士の宮崎辰さんが見事サーヴィスの世界大会で優勝しました。

この大会、正式名称は「クープ・ジョルジュ・バティスト 世界コンクール」と言います。

宮崎辰さんは日本開催の「クープ・ジョルジュ・バティスト世界コンクール東京大会2012で
見事優勝したんですね。

この大会は世界のトップレベルのメートル・ドテルがその腕前を競います。

メートル・ドテルとはフランス語で日本語に訳すと給士長となります。

こういった西洋系のコンクールで日本人が優勝するなんて本当にビッグニュースですね。

クープ・ジョルジュ・バティストに国の代表として出場するのは最高の名誉だそうです。

世界中の超一流ホテルやレストランで勤務する超一流の給士が勢揃い、夢の共演での優勝です。

優勝した宮崎辰さんが務めているのは、これまた超一流のレストラン「ジョエル・ロブション」です。

さすがですね、ジョエル・ロブション、確かミシュランで☆3つだったと思います。

そう言えばフジテレビ系で新しく始まった「アイアンシェフ」のフレンチの鉄人も確か
ジョエル・ロブションの愛弟子でしたね。

ジョエル・ロブションに関わる日本人が世界を股にかけて活躍するのは大変嬉しいですね。

ジョエル・ロブションのホームページに宮崎辰さんの写真画像が載っています。

宮崎辰さんが給士長のジョエル・ロブション、一度は行ってみたいです。

でも高いだろうな~・・・





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。