SSブログ

オマーン湖 場所 [自然科学と技術]

スポンサーリンク




オマーン湖 場所がテーマです。

今オマーンが良く検索されていますね。

それもそのはず、今日11月14日はサッカーの日本対オマーン戦があるからでしょう。

でも今日のテーマは「オマーン湖 場所」です。

つまりオマーン湖っていう湖はどこの場所にあるかっていうことです。

当然のことながら、まずは中東のオマーンにあるんだろうって予想がつきますね。

ずばり「オマーン湖」や「オマーン 湖 場所」なんていう初歩的な検索からスタート。

いろいろと探して見ましたが結果、地球上にはおそらくオマーン湖なる湖は存在しません。

湖ではなく湾はあります、つまり「オマーン湾」ですね。

英語の「Gulf of Oman」を訳すとき、湾と湖を見間違えたという説があります。

しかし、辞書見れば間違えないでしょう?

漢字を見ても編の「氵」が同じだけです。

結論からして、これは日本語の「危ない響き」が遠因でしょう、「おまーんこ」ですから。

実際、初音ミクの動画でそれらのパロディーが山ほど出てきますからね。
 ⇒ 【初音ミク】オマーン湖 動画

中にはオマーン湖に対してチン湖はどこ?なんてのもありましたが、いやはやなんともですね^^;

あっそうそう、オマーン湖ズバリではありませんが、限りなく近い湖を発見しました。

その名もずばり「漫湖」です。

読み方はここでは書けません^^;

沖縄県の那覇市と豊見城市にまたがる干潟だそうです。

地図にも載っています ⇒ http://urx.nu/2tc4

漫湖公園もありますね(笑)

しかしこの湖、丁寧語で言うと「オマーン湖」になりませんか?

結果、オマーン湖は日本発の都市伝説ですが、限りなくそれに近い湖がこれまた日本に存在した、
と言うことでご勘弁くださいm(__)m



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。