SSブログ

ガンバ大阪 降格 遠藤 [スポーツ]

スポンサーリンク




ガンバ大阪 降格 遠藤がテーマです。

ガンバ大阪 降格 遠藤ってことですが、ついにこの日が来てしまいました。

ガンバ大阪がアウエーで行われたジュビロ磐田戦で1-2で負けました。

これによりガンバ大阪はJ1からJ2へ陥落することが決定しました。

ガンバ大阪はJリーグ発足当初の10チームの一つでいわゆる老舗のチームです。

この10チームはオリジナル10とも呼ばれています。

過去には宮本選手をはじめとする日本代表選手を数多く排出してきました。

今のチームでも最多キャップのMF遠藤選手やDF今野選手などを要しています。

とても2部にに陥落するような面子ではないのですがね。

いったい何が狂ってしまったんでしょうか?

やはり昨年、前任の西野監督の去り方が良くなかったでしょう。

ガンバ大阪を優勝に導き、常勝チームに育て上げた恩人を追い出すようなことで
ケチが付いてしまったような気がします。

ガンバ大阪が2部に落ちるとこの人、遠藤選手の去就に注目が集まります。

遠藤選手は今のところ残留をほのめかしているようですが。

J2に落ちると注目度が低くなるためスポンサーが撤退する可能性が出てきます。

メインのパナソニックは8000億円近い赤字を抱えており、スポンサーを降りるかも知れません。

その他関電やJR西日本なども注目の低いJ2ではスポンサーを続けるかどうかわかりません。

このような状況では遠藤選手も残留が叶わないかも知れませんね。

日本代表の遠藤保仁がJ2ではちょっとしまらないですからね。

今後のガンバ大阪、そして遠藤保仁選手の動向に注目です。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。