SSブログ

クラブワールドカップ 2012 日程 [スポーツ]

スポンサーリンク




クラブワールドカップ 2012 日程がテーマです。

クラブワールドカップ 2012の日程ですが、いよいよ今月の6日開幕します。

今年は昨年に引き続き日本での開催です。

正式名称は「TOYOTAプレゼンツ FIFAクラブワールドカップ ジャパン2012」です。

出場チームの各大陸王者クラブと開催国の代表クラブの7チームは以下の通りです。

  ヨーロッパ代表:チェルシー(イングランド)

  南米代表:コリンチャンス(ぶr

  アフリカ代表:アルアハリ(エジプト)

  北中米代表:モンテレイ(メキシコ)

  アジア代表:蔚山現代(韓国)

  オセアニア代表:オークランド・シティ(ニュージーランド)

  開催国代表:サンフレッチェ広島

以上が16日の決勝戦まで熱戦を繰り広げます。

クラブワールドカップの日程としましては、まず開幕ゲームとしてサンフレッチェ広島と
オークランド・シティの一戦が横浜で行われます。

続いて、①その勝者対アルアハリ、そして②蔚山現代対モンテレイの2試合が9日に豊田で
行われます。

その後はいよいよ本命登場です。

①の勝者とコリンチャンスが12日に、そして②の勝者とチェルシーが13日に対戦します。

これが準決勝ですね。

そして決勝戦と3位決定戦が16日に横浜で行われます。

ヨーロッパ代表と南米代表は完全にシードです。

2試合勝てば優勝ですから。

もしサンフレッチェ広島が優勝しようと思えば4試合連続で勝たなければなりません。

まあハッキリ言って可能性は限りなく0に近いと思いますが・・・

サッカーは何が起こるかわかりませんから、サンフレッチェ広島にも頑張って欲しいです。

ところで今回のクラブワールドカップからゴールを機械で判定する「ゴールインテクノロジー」が
導入されます。

前回のワールドカップでは微妙な判定が相次ぎ物議を醸しました。

今回のクラブワールドカップは歴史上初の機械判定がされるFIFAの国際大会だということです。

その記念すべき大会が日本で開催されることは嬉しい限りです。

どんなことであれサッカー界の歴史に日本が名を残すことは大変名誉なことですからね。

開幕ゲームのサンフレッチェ広島対オークランド・シティ、6日の19時45分キックオフです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。