SSブログ

浅田真央 グランプリファイナル ソチ タラソワ [スポーツ]

スポンサーリンク




浅田真央 グランプリファイナル ソチ タラソワがテーマです。

浅田真央 グランプリファイナル ソチ タラソワ、長いタイトルですね。

今日からフィギュアスケートのグランプリシリーズのポイント上位6人による試合が始まります。

いわゆるグランプリファイナルってやつですね。

日本選手は女子では浅田真央選手と鈴木明子選手の2名が出場します。

男子は高橋大輔選手、小塚崇彦選手、羽生結弦選手と町田樹選手、何と4名出場です。

6人中4人は凄いですね。

あっそうそう、今回は「浅田真央 グランプリファイナル ソチ タラソワ」でしたね。

今回のグランプリファイナルはロシアの「ソチ」が会場となっています。

ソチは次回の冬季オリンピック開催地です。

そのソチの会場で浅田真央選手が練習をしているところへタラソワさんが現れたようです。

タラソワさんと云えば浅田真央選手の前任のコーチをやっていた人です。

ロシア人の太ったオバサン、千と千尋の神隠しに出てくる湯婆婆に似ている人ですね。
 ⇒ タラソワ元コーチ 
 ⇒ 湯婆婆(ゆばーば)

いや~、そっくりですね(失礼しましたm(__)m)

で、このタラソワさんが「真央はトリプルアクセルを飛ぶべき」と言っているらしんです。

今季の浅田真央さんは、トリプルアクセルを封印して復活し安定感が出てきたのはご存知の通りです。

それをひょっこり現れ、こんなことを言われても浅田真央陣営にとっては迷惑な話でしょう。

ひょっとしてこれは陽動作戦なんじゃないかと訝ってしまいますね。

浅田真央選手本人は、心の底に今でもトリプルアクセルに対する強い思いがあるハズです。

その思いが頭をもたげてくるようなことがあればスケーティングに影響を及ぼすかも知れません。

タラソワさん、今はもうコーチじゃないんだから、静かにしていてください。

お願いしますよ、もう。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。