SSブログ

パリス・ヒルトン メッカ [メディアとニュース]

スポンサーリンク




パリス・ヒルトン メッカがテーマです・

パリス・ヒルトン メッカということで、ついに彼女はイスラム教に入信したのかと思いました。

でもどうも違ってたようです。

メッカとはイスラム教の聖地でサウジアラビアにあります。

よく「◯◯のメッカです」なんて言葉を耳にしますが、その語源となったのがこの地名です。

イスラム教徒は一生に一度はここに巡礼するのが夢というか義務といわれているようです。

昔の日本で言えばお伊勢参りですかね(違ってたらスミマセン)

パリス・ヒルトンと言えばもう説明の必要がありませんね。

世界のホテル王、ヒルトンホテルのオーナーの愛娘で「お騒がせセレブ」として超有名です。

そのパリス・ヒルトンさんが「メッカ・モール」内に自信のブランドショップをオープンしました。

世界で42店目のショップだそうです(因みにサウジでは5店目です)。

凄いですね、世界中に42店舗ですか~・・・

メッカ・モールは昨年メッカにオープンしたショッピングモールです。

タイトルの「パリス・ヒルトン メッカ」ですが、メッカ在住のイスラム聖職者が怒っているというのです。

上にも書いたようにメッカはイスラム教徒にとっての聖地、その聖地にパリス・ヒルトンのような
ブランドショップは必要ないと言っているんですね。

「チャラチャラするな」ってことのようです。

メッカ・モールには他のブランド品のショップも多く化進出しており、それらが燻っていたところ
パリス・ヒルトンの店が火に油を注いだ形になったのでしょう。

一方商人の間では「賑わっていいじゃないか」って意見もあるようです。

同じサウジ人の間でも意見はいろいろと分かれているみたいで、必ずしも全部反対ではないようです。

いずれにせよあちこちで騒ぎを起こすパリス・ヒルトン、さすがですね(笑)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。