SSブログ

宍戸錠 カレー [エンターテイメント]

スポンサーリンク




宍戸錠 カレーがテーマです。

「宍戸錠 カレー」なぜこのテーマになったかですね。

昨日の午後6時過ぎに東京の世田谷にある宍戸錠さんの自宅から出火しました。

鉄筋コンクリートの3階建てで、延べ270㎡を全焼してしまいました。

出火時に宍戸錠さんは外出中で、不幸中の幸いといって良いのかわかりませんが、
本人は無事だったそうで、なによりでした。

宍戸さん、すでにもう79歳になりますが、この家で一人暮らしだそうです。

これからが大変ですね。

ところで最初のテーマ「宍戸錠 カレー」ですが、今回のニュースを見てネットで検索したんですね。

何をって、宍戸錠さんのことをです。

すると検索ワードとして例の「宍戸錠 カレー」が出てました。

それでいろいろと調べてみましたが、イマイチこのワードの真意がわかりません。

とりあえず有望なのは、調布市にある「カフェ&レストラン ヌープ」と言う店ですね。

この店に宍戸錠さんが来店し、チキンのタイ風グリーンカレーを食べた、ということです。

その味に満足、店のオーナーと2ショットの写真を撮ったとのことです。

店のサイトにその写真が掲載されています。

他にこれと言った有力な手がかりはなかったですね。

あとは、虫歯の人が激辛カレーを食べて、刺激がきつくてほっぺたが腫れて宍戸錠のようになった、
との記事がありましたが、これはねえ・・・

ちょっと違うでしょうね。

結局のところ「宍戸錠 カレー」はハッキリしたことはわかりませんでした。

ちょっとスッキリしないのですが、今回はこれで終了です。

ではまた。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。