SSブログ

足切り 203点 センター試験 [メディアとニュース]

スポンサーリンク




足切り 203点 センター試験がテーマです。

「足切り」 「203点」 「センター試験」この3語がいまネット上で話題となり飛び回ってますね。

足切り 203点 センター試験、何のことだか分かりますでしょうか?

センター試験ってのは分かりますよね、203点てのはひょっとして試験の得点?

センター試験は900点満点ですから203点だとどんな大学でも足切りにひっかるでしょう。

で、この話題、この203点だった人が、東大の文1を受験するらしいんですね。

東大っていうのはもちろん東京大学のことです。

文1っていうのは文科1類、普通でいうところの法学部にあたります。

東大法学部を203点で受けるっていうんですね。

チャレンジャーです!

このチャレンジ精神は応援したくなりますが、そもそも足切りに引っかからないのか?
という疑問が湧いてきます。

ところがどっこい、東大の文1は今年の入試で第一段階選抜を実施しないとHPで発表しています。

つまりセンター試験の点数で足切りしないってことですね。

東大の入試に関する情報は大学ホームページをご覧ください。
 ⇒ http://www.u-tokyo.ac.jp/stu03/h25/0213.html

このHP見ると凄いですね、理科1類受ける奴の最高点は887点です。

900点満点で13点しかマイナスがありません。

そんな中での噂の文1受験生の健闘を祈らずにはおれません。

頑張ってください。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。