SSブログ

シック・ジャパン ヤクルト畠山和洋 [スポーツ]

シック・ジャパン ヤクルト畠山和洋が今回のテーマです。

シック・ジャパン ヤクルト畠山和洋ってことですが、このタイトルだけ見ると、新しいキャラクターに
就任したって話かと思いました。

シック・ジャパンがヤクルト畠山和洋選手に同社のひげそりを1年分贈ったという話です。

畠山和洋選手は無精ひげがトレードマークです ⇒ NPB選手名鑑 畠山和洋

その無精ひげを11月27日のヤクルト納会で、特別講演講師の野村克也さんから注意されました。

畠山選手はその席で「ひげをそりなさい。中心選手は実力もさることながら、監督があいつを見習え
といえる選手でなければならない」と野村克也さんから注意されました。

畠山選手はその場で「はい」と返事をしたそうで、」キャンプ前にはひげそりを敢行します。

この話を聞きつけたシック・ジャパンの広報担当が球団を通じてひげそり1年分を贈ること即決。

このひげそり、本体と替え刃、シェービングジェル合わせて2万1294円だそうです。

これだけの費用で凄い宣伝効果ですね。

世の中高い金額を払って広告を出すだけじゃありません、まさに広報の鏡ですね。

この広報担当は頭キレますよね~、表彰もんじゃないですか?

ライバルのジレットは「やられた~」って感じでしょう。

早速シック・ジャパンのひげそり使ってみようかな~・・・

広報の方、このブログもし見たら連絡ください、待ってます(笑)

ガンバ大阪 降格 遠藤 [スポーツ]

ガンバ大阪 降格 遠藤がテーマです。

ガンバ大阪 降格 遠藤ってことですが、ついにこの日が来てしまいました。

ガンバ大阪がアウエーで行われたジュビロ磐田戦で1-2で負けました。

これによりガンバ大阪はJ1からJ2へ陥落することが決定しました。

ガンバ大阪はJリーグ発足当初の10チームの一つでいわゆる老舗のチームです。

この10チームはオリジナル10とも呼ばれています。

過去には宮本選手をはじめとする日本代表選手を数多く排出してきました。

今のチームでも最多キャップのMF遠藤選手やDF今野選手などを要しています。

とても2部にに陥落するような面子ではないのですがね。

いったい何が狂ってしまったんでしょうか?

やはり昨年、前任の西野監督の去り方が良くなかったでしょう。

ガンバ大阪を優勝に導き、常勝チームに育て上げた恩人を追い出すようなことで
ケチが付いてしまったような気がします。

ガンバ大阪が2部に落ちるとこの人、遠藤選手の去就に注目が集まります。

遠藤選手は今のところ残留をほのめかしているようですが。

J2に落ちると注目度が低くなるためスポンサーが撤退する可能性が出てきます。

メインのパナソニックは8000億円近い赤字を抱えており、スポンサーを降りるかも知れません。

その他関電やJR西日本なども注目の低いJ2ではスポンサーを続けるかどうかわかりません。

このような状況では遠藤選手も残留が叶わないかも知れませんね。

日本代表の遠藤保仁がJ2ではちょっとしまらないですからね。

今後のガンバ大阪、そして遠藤保仁選手の動向に注目です。

サッカー 国際女子クラブ選手権 決勝戦 [スポーツ]

サッカー 国際女子クラブ選手権 決勝戦がテーマです。

サッカー 国際女子クラブ選手権の決勝戦が25日にNACK5スタジアム大宮で行われました。

決勝戦は我らがINAC神戸とフランス リヨンの間で行われ、リヨンが2-1で勝利しました。

INAC神戸は前半39分にMF池笑然のゴールで1点を先制しました。

しかし後半35分にDFフランコのゴールで同点とされ、そのまま試合終了、延長線へ突入しました。

延長の後半2分に相手にPKを決められ逆転負けです。

逆転負けって、なんか辛いですよね、一時は勝ってたんですから。

サッカー 国際女子クラブ選手権の決勝戦の結果、リヨンが女子クラブチーム世界一になりました。
 ⇒ 世界一を喜ぶリヨンのメンバー

INAC神戸は世界2位ですから、決して卑下することはありません。

しかしリヨンは強かったですね。

1点リードした後半戦はリヨンは怒涛の攻撃を仕掛けてきましたから。

よく耐えていたんですがね~、。

INAC神戸は若手も成長してきていますのでぜひ来年はリベンジお願いします。

水谷隼 補助剤 [スポーツ]

水谷隼 補助剤がテーマです。

水谷隼 補助剤といっても何のことかわからないですよね。

水谷隼って人のことはわかりますか?

ひょっとしてこれもわからない方が多いかも知れません。

水谷隼さんは男子卓球界のエースです ⇒ http://urx.nu/2yJN

そのエースと補助剤?

そもそも何の補助剤だ、って感じですよね。

この補助剤、英語でブースターって言い、石油系樹脂の液体だそうです。

この補助剤をラバー(ラケットの表面に貼ってある赤いゴムのようなもの)の裏に塗布すると
ラバーの性能があがるんだそうです。

反発力が強くなり打球のスピードが上がったり、表面が柔らかくなり、スピン性能や
コントロール性がアップするのだそうです。

まるで魔法のようですね。

この魔法の補助剤ですが、実は国際卓球連名は使用を禁止しています。

いくら性能がアップしようが違法なんですね。

ところが外国の選手の中にはこっそりと使用している選手がいるらしく、それも段々と
増加傾向にあるそうです。

つまり不正を働く選手が増えてるんですね。

スポーツマンシップもクソもあったもんじゃないです。

水谷隼選手は当然のことながら補助剤なんか使っていません。

水谷隼選手はこの事態を告発しルールの厳格化を訴えて、補助剤の使用がなくなるよう
ルールが徹底されるまで国際試合から撤退することを表明しました。

これは日本の卓球協会にも特に相談なしに本人が決めて立ち上がったことらしく、
協会幹部も本人と話していないのでコメントできない、とのことです。

水谷隼選手のこの決断は大変勇気がいる行為です。

ひょっとしたら卓球界全体を敵に回してしまうかも知れません。

でも卓球界の未来を思って今立ち上がらなければ、との思いが強かったのでしょうね。

水谷隼に拍手を送りたいです。

阪神タイガース 西岡剛 ポジション [スポーツ]

阪神タイガース 西岡剛 ポジションがテーマです。

西岡剛選手の阪神タイガース入団が正式決定し、発表されました。

年俸は2年6億、背番後は「7」になるようです。

阪神タイガースの西岡剛となったわけですが、ポジションはどこになるのでしょうか?

西岡剛選手はロッテ時代からメジャーリーグのツインズでは主にセカンドを守っていました。

たまにはショートストップなんてのもありましたが。

阪神タイガースでは現在セカンドのレギュラーと言えば平野選手でしょうか。

しかし平野選手はセカンドが多いですが、センターを守ることも多く、ユーティリティープレイヤー
としての評価が高い様に思われます。

ショートは鳥谷選手が不動で控えています。

鳥谷選手は海外FA資格があったのですが、行使せず残留が決定しました。

一方、平野選手は国内FA権を行使します。

平野選手阪神タイガースにとっては欠かせない選手だと思いますが、今回の西岡剛選手の
入団でその去就は微妙となるかも知れません。

まあその保険も兼ねて西岡選手獲得に名乗りを挙げていたフシもありますが。

西岡剛選手は内野ならどこでもこなせそうですが、サードはどうでしょう?

阪神タイガースのサードは・・・新井兄弟ですね~(笑)。

今シーズンは前半はお兄ちゃん、後半は弟って感じでしたが、良く見ていないのでわかりません。

阪神タイガースとしては、当面西岡剛のポジションを固定せずに適性を見ていく方針だそうです。

大阪桐蔭高校出身の西岡剛選手、紆余曲折で大阪へ凱旋です。

来季の活躍を期待しましょう。

無良崇人 画像 動画 [スポーツ]

無良崇人 画像 動画がテーマです。

無良崇人さんの画像と動画ってことですが、一般の人は誰?って人も多いでしょう。

説明する前に、まずは画像をご覧ください ⇒ http://urx.nu/2x8g

どうですか、この画像で何となくわかりましたでしょうか?

えっ、わからないって?

では動画をご覧ください ⇒ http://youtu.be/C4o5NEhOUwM

これでもうおわかりでしょう。

無良崇人さんはフィギュアスケートの選手です。

日本の男子スケートの選手は高橋大輔、小塚崇彦、羽生結弦の3選手が強くて、
ちょっと前は織田信成選手も有名でした。

無良崇人選手の評価・実力は5番手、6番手でした。

その無良崇人選手が17日に行われたフィギュアスケートのグランプリシリーズである
フランス杯で見事優勝しました。

ショートプログラム2位からの逆転優勝です。

まだ優勝したばかりでフランス杯の動画や画像はありませんのでご了承ください(笑)

これで先日の中国大会優勝の町田樹選手に続きグランプリファイナル大会に出場が決定です。

グランプリファイナルはシリーズの上位6人によって争われますが、すでに2人の日本選手が決定。

さらに高橋大輔選手や小塚崇彦選手も圏内で6人中4人の日本人選手もありえます。

無良崇人選手の優勝はこういったことからも快挙ですね。

いつの間にか男子スケート陣も層が厚くなったものです。

無良崇人選手のグランプリファイナルに期待です。

ドラフト会議2012 速報 [スポーツ]

ドラフト会議2012 速報

ドラフト会議2012の速報です。

25日、東京都内のホテルでプロ野球2012年度のドラフト会議が行われました。
 
今年のドラフトは話題が豊富です。

注目の的は甲子園で春夏連覇した大阪桐蔭高校の藤波投手です。

またその藤波投手のライバルでダル二世、花巻東高校の大谷投手も注目度大です。

大谷投手はドラフト会議の前に日本のプロ野球ではなくメジャー挑戦を表明しています。

これを強行指名する球団は現れるのかと、別の意味でも注目されています。

そして昨年日本ハムに1位氏名され、巨人でないと嫌だと指名拒否して浪人中の菅野投手は
今年こそ巨人に入れるのか?

さらに即戦力No.1、420三振記録の亜細亜大学、東浜投手は何処に?

まあ、本当に話題は豊富なドラフト会議です。

では速報です、各チームの1位指名選手をご覧ください。

  セントラル・リーグ                         
     読売ジャイアンツ:菅野智之(浪人)

     中日ドラゴンズ:福谷浩司(慶応義塾大学)

     ヤクルトスワローズ:石山泰稚(ヤマハ)

     広島東洋カープ:高橋大樹(龍谷大付属平安高校)

     阪神タイガース:藤浪晋太郎(大阪桐蔭高校)

     DeNAベイスターズ:白崎浩之(駒沢大学)

  パシフィック・リーグ
     北海道日本ハムファイターズ:大谷翔平(花巻東高校)

     西武ライオンズ:増田達至(NTT西日本)

     福岡ソフトバンクホークス:東浜巨(亜細亜大学)

     東北楽天イーグルス:森雄大(東福岡高校)

     千葉ロッテマリーンズ:松永昂大(大阪ガス)

     オリックスバファローズ:松葉貴大(大阪体育大学)

注目の選手は全て1位で消えていますね。

大阪桐蔭の藤波投手は阪神、ヤクルト、ロッテ、オリックスの4球団競合の末、クジで阪神に決定。

亜細亜大の東浜投手はソフトバンク、西武、DeNAの3球団競合でソフトバンクへ。

一年間浪人していた菅野投手は競合なしで希望通り巨人に決定しました。

そしてこの日一番の盛り上がりはメジャーリーグ挑戦を表明していた花巻東の大谷投手を
日本ハムが果敢に強行指名しました。

日本ハムは昨年、巨人希望の菅野を強行指名しています。

その結果、2年連続入団交渉拒否に合わないか、ちょっと心配です。

でもリスクを冒してもルールに則っとって獲得に行く、日本ハムの姿勢は大したものですね。

悲喜こもごも色々ありますが、ドラフト会議で指名された選手は皆さん頑張ってください。

最後にドラフト会議2012の動画をご覧ください。
ドラフト会議2012 part1  ⇒ ドラフト会議2012 part2

キムヨナ 2012 世界選手権 [スポーツ]

キムヨナ 2012 世界選手権がテーマです。

アイススケートのキムヨナ選手がついに復帰することが決まりました。

2012年の12月に国際大会に選手として出場するそうです。

一昨年の世界選手権以来、約1年8ヶ月ぶりの試合です。

来年の3月にカナダで開催される世界選手権に向けて、母国のコーチ2人に指導を受けるそうです。

この二人のコーチはキムヨナ選手が過去にジャンプの基礎を教わったコーチで、大恩人です。

その二人のコーチとともに復帰に向け猛特訓だそうですね。

キムヨナ本人も「好成績を納めて、過去の恩に報いたい」と言っています。

なかなか義理堅いですね~。

このコーチ陣とは今季一杯の契約、つまり3月の世界選手権までということになります。

それ以降は今のところ未定だそうです。

2012年シーズンに復帰を果たしたキムヨナ選手、2014年のソチ(ロシア)オリンピックまで現役を続けると発表しています。

アイススケートファンとしては「面白くなってきた」、と言ったところでしょうか。

先日のジャパンオープンで新プログラムの「白鳥の湖」を披露した浅田真央選手との宿命の対決が再び見ることができそうです。

やっぱりアイススケートと言えば浅田真央VSキムヨナですよね。

この二人の戦いが世界選手権を熱くしてくれることでしょう。

最後にキムヨナ選手の動画を一本紹介します。
 ⇒ キムヨナ SP 「007」

この強かった時のような状態で世界選手権に出場してもらいたいですね。

浅田真央選手としても強い相手の方が倒しがいがあるでしょうから。

今から楽しみですね。

ヤンキース 速報 第3戦 [スポーツ]

ヤンキースの第3戦の速報です。

タイガースの地元コメリカ・パークで行われたこの試合、1-2でヤンキースが敗れました。

 スコアボードです。 ⇒ http://urx.nu/2eiC

これでヤンキースはリーグ優勝シリーズで3連敗、後がなくなりました。

まさしくもう、崖っぷちです。

第3戦の速報を書きつつ、明日で終わりかもしれないなぁ、と意気消沈しています。

デトロイト タイガースは強いですね、日本のと偉い違いです(笑)

やっぱり日本人が活躍している球団に頑張ってもらいたいですよね。

それにしてもヤンキースの貧打が重症ですね。

ジーターが怪我で戦列を離脱しており、主軸のカノーも無安打です。

A・ロッッドも不振でとうとうこの日の試合はスタメンから外されてしまいました。

もともとこの人、ポストシーズンに弱いです。

ポストシーズンに抜群に強い今年のイバニスや松井秀喜とは正反対ですね。

そんな中イチローがひとり気を吐いてます。

第2戦では4安打、この第3戦も2本ヒットを打ちました。

タイガースの先発ヴァーランダーは絶好調、9回までイチローのヒット2本です。

9回ヌネスにこの日3本目のヒットを打たれました。

これがホームランとなり1点差、続くガードナーがピッチャーゴロで1アウト。

そして次は2安打のイチローという場面でピッチャー交代です。

代わったコークにイチローが押さえられこれで2アウト。

絶体絶命の場面で3番のテシェイラがヒットです。

そしてず~っと音無しのカノーがついにヒットを打ちました。

ポストシーズン30打席目で初ヒットです。

さあ、と期待は膨らみましたが、5番のイバニスが三振でゲームセット。

これで第3戦が終了しました。

明日の第4戦で負けるとヤンキースのポストシーズンは終了します。

ヤンキースの試合、もう少し見ていたいですね。

イチロー選手は好調ですし、カノー選手にもヒットが出ました。

明日のヤンキース第4戦に期待しましょう。


サッカー日本代表 日程 2013 [スポーツ]

サッカー日本代表の2013年の日程ですか、

気が早いですね~・・・

でももう10月半ば、今年もあっという間に終わります。

と言うことは、あっという間に2013年がやって来るわけです。

サッカー日本代表もあっという間に2013年の日程が組み込まれることになるのですね。

その2013年もサッカー日本代表にとっては大事な試合が目白押しです。

まずは何と言ってもこれ、ワールドカップのアジア最終予選でしょう。

2013年の3月26日にサッカー日本代表対ヨルダンの試合が敵地アンマンで行われます。

続いて6月4日、対オーストラリア戦がホームですね、今のところ埼玉スタジアムが予定されています。

そしてアジア最終予選の最終戦、対イラク戦がアウエーで行われます。

なんせイラクなんで、スタジアムとかまだ未決です。

しかし、なんかこう、記事書いてるだけで興奮してきましたね。

まだまだありますよ。

FIFAコンフェデレーションズカップがブラジルで開催されます。

これは大陸王者が勢揃いする大会で、サッカー日本代表はアジア王者として参加します。

この大会はワールドカップの前年にワールドカップ開催国で行われ、W杯の前哨戦として注目度高いです。

参加メンバーも凄いですしね。

いやあ~、ますます興奮してきました(笑)

早く2013年が来ないかな~・・・

おっとその前にヨーロッパ遠征の第2戦、サッカー日本代表対ブラジルの試合が間もなく始まります。

日本時間で16日の午後9時10分試合開始です。

テレビ放送はフジテレビ系で午後8時54分から中継されます。

いかん、興奮し過ぎで鼻血が出てきてしまった(爆)
 ⇒ 鼻血ブー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。